Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/office-kawakami/www/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 822
平成24年 百射会(H24/6/10) | おふぃかわ部屋

平成24年 百射会(H24/6/10)

*※*※*※*※*※*
2012年6月3日(日)かごしまアリーナ
 9:00〜18:00、百射会

※ 装備 ※=※=※
弓:直心(並16kg)
弦:あすか
矢:銀蜻蛉(2015)
懸:ペンギン

※ 結果 ※=※=※
・63中でした
 支部で2位、三段以下トロフィー獲得でしたよ

・さて、今回驚いたのは、前回昨年の記事の内容です。

“今日の弓引きめもは百射会…は楽しかった!”(H23/6/25)

※ 指導 ※=※=※
・大三〜会で馬手の捻りが戻らないように。
・手の内、握り込まない、握卵。
・会で弓手、馬手上腕の裏スジをぐっと伸ばす。
・馬手手首の力を抜き、肘から矢条に離れる。

・今やってることそのままなんですね!
 一年ほとんど進歩なしか…と一瞬思ってしまったけど、
 このときには内容はあまり理解していませんでした。
 ずっとこれを続けていたわけではないのですね。

・”角見の働きで矢を狙い通り飛ばす為に”、「嗚呼、立ったり」の手の内
・”妻手を軽く抜く為に”、適度な捻りを維持する
・”左右高低なく矢線に伸合い、矢所の上下を無くす為に”、右肘を裏的にまっすぐ、同時に左右裏スジを張り伸ばす
・”矢所の前後をなくし、左右押し引きの過少を無くす為に”、弓構えで作った肩線を会まで維持する
・”軽く鋭い離れ、強い矢勢を出す為に”、会で「矢束の中で」大きく伸合い離れる

・逆に、自分なりに再構築できたわけで
 がんばったんですねえ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る