国分弓道大会(H25.9/8)

*※*※*※*※*※*
2013年9月8日(日)国分弓道場
 9:00〜16:00、国分弓道大会

※ 装備 ※=※=※
弓:永野一翠(伸16kg)
弦:天弓弦 翠
矢:白鷹(28g)
懸:徳田懸(三ツ懸)
※=※=※ 装備 ※

・1/4中、1/4中でした。

・床がぴかぴかの素晴らしい道場なんです。
 滑るので、左肩―右足×右肩―左足 のバランスを自覚しやすいのです。
 ・・・のですが、今回は腰でその連絡が切れて下半身は下半身だけでバランスをとったらしく。

 さらには両肩もバランスをとる為か、完全な後ろ引き。

 バランスを自覚しやすいだろうと思っていました。
 =ちょっとバランスが崩れると足がズっと滑る。
 結局その恐怖感に負けたんですね。

・帰って練習し直し。
 試合で、
 矢線に離れた時→的中
 非矢線に離れた時→前やら後ろやら
 とご指摘を頂いたおかげで、離れで右肘が効いてなかったのに気づきました。
 ここ一週間ぐらいの離れの動きの悪さの治し方がわかりました。

 審査一週間前ですが、出てよかった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る